見る

五六神王計画トップへ

貨のカード─財神クベーラ

顔アイコン
★神通力
チャート


商売繁盛
要素/霊格人部1神 貫銭紋
キーナンバー7:構成要素4+構成原理3「七要素」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名貫銭紋
カードの意味貨を保つ。財を蓄える。
このカードは、大きな蓄えができることを示します。
財産や人脈、才能など、これまでの行動の結果が充分に蓄積できており、形にできる時期です。今まで積み上げてきたものをもとに計画的に行動しましょう。
蓄えている間は機運が大きく滞っています。新しいことを無理に強行すると挫折します。
今日のひとこと商売繁盛


貨のカード─財神クベーラ
絵師■倉沢 翌
財神クベーラ
所属光(天界)
地位大蔵官
派閥福神(商売)
居城宝双宮(護銭宮)
神意を問う絢爛たる七宝もつ者、紫衣貫銭まといしわれらが大兄よ
お言葉
わいは7番目の神や。人部神筆頭やから当たり前やけど、七要素の数やな。七要素ちゅうのは、地水風火4つの「構成要素」と、天空人3つの「構成原理」、あわせて7つの、力の種類のことや。世界は全部、七要素の組み合わせでできとる。
わいのイシェドは「貨」......まあ、ゼニやな。つまり商売繁盛の神ちうわけや。今儲け話きたら、聞いといたほうがええで。
世の中ゼニで買えん幸せも確かにある。せやけど、ゼニがあれば買える幸せもぎょうさんある。なんでか?はなから値札つけて売っとるもんは、買うたら幸せになれる、ラクできる、役に立つ、そないな物やサービスなんやから。余ったもんを売って、足りんもんを買うて、みなみなハッピー、それが商いの基本やで。
商売は、感謝や。お客さんに、毎度あり。扱うてるものに、おおきに。感謝して、感謝されると、繋がりができるやろ。その繋がりが、まるっとゼニに化けるわけや。ものをよこした、よこされたちうんじゃ、繋がりはいっぺんきり。めっちゃ嬉しいわ、て言うてもらうんが、結局いっちゃん儲かるんや。
わいの女はほんまにええ女やで。いつもニコニコ、打てば響くよなツッコミ、何千年連れ添うてても飽かん。こればっかりは、ゼニではよう買われへん幸せやな。因果律はん、えらいおおきに。
CV■土方総司
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる