見る

五六神王計画トップへ

薬のカード─医神ソーマ

顔アイコン
★神通力
チャート


諸病快癒
要素/霊格地部2神 園畳紋
キーナンバー11:短刀2本「備え」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名園畳紋
カードの意味薬を採る。草が伸びる。
このカードは、病気が回復し健康をとりもどすこと、エネルギーに満たされ癒されること、体力・気力が充実していることを示します。健康運を占った場合最上のカードになります。
地道な備えを忘れないこと、努力や才能をひけらかさず功を人に譲ること、優れた力を他人のために使うこと、積極性のないことも示します。慢心が生じると運勢が衰えます。
今日のひとこと医は仁術


薬のカード─医神ソーマ
絵師■倉沢 翌
医神ソーマ
所属光(天界)
地位医師
派閥四友
居城緑蘇宮
神意を問う万物を癒したもう緑よ、生と死を繋ぐ蔦よ
お言葉
私は11。11とは医術の短刀を2つ用意しておくこと、名医への道は、不慮の事故への備えを忘れないことから始まります。
医師と薬師の守護者、と私を呼ぶ者がおりますが、そうではありません。「壊し方から直し方まで」のすべてを扱うのが、私の力です。医術の1は生命の修復、1は生命の破壊。壊し方を知らぬ者には、治すことなどできません。
私のイシェドは「薬」。因果律とわれわれ神の法は、人界に生命と、生命を癒すすべを兼ね与えました。適切な植物そのほかのモノを選びとり、適切に要素を取り出し、適切に投与する知識と技をもつならば、いかなる傷病も恐れるに足りません。
私の象徴、園畳紋は、薬草園の設計図。万物を癒す緑、生と死をつなぐ蔦。地形に応じ、風土に応じ、どこへでもこれを築きなさい。そうすれば、私の道を知るものは、たとえ万里の旅人であってもかの地の民を癒すでしょう。
すべての生命は私の友。肉体は魂を宿すための器、たとえ壊れても、魂が去るまではそれは一個の生命です。癒す手段は残されている。私を呼びなさい。
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる