見る

五六神王計画トップへ

竜のカード─竜神ナーガ

顔アイコン
★神通力
チャート


七竜召喚
要素/霊格水部2神 竜神紋
キーナンバー12:構成要素4×構成原理3「森羅万象」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名竜神紋
カードの意味竜を遣う。雲上を目指す。
このカードは、時流に乗ること、状況をうまくコントロールすること、異なるいくつかの要素を取り入れることで、実力以上に大きな成果が得られることを示します。
うつろいやすく空虚な一面がありますので、私欲に走ることなく、誠意と情熱をもって事にあたりましょう。基礎を固める、人心をつかむ、有能な人物の協力が得られれば長続きします。
今日のひとこと竜の如く、雲上を目指せ


竜のカード─竜神ナーガ
絵師■宇宙遊魚
竜神ナーガ
所属光(天界)
地位水の戦神
派閥戦神(水・海)
居城竜宮城(水晶宮)
神意を問う大いなる力のうねり、七の竜遣いし者よ
お言葉
己は12番目の神だ。12とは、七要素のうち構成要素の数4と、構成原理の数3を掛けた数で、森羅万象を表す最小の数。2でも6でも割れる便利な数だから、物を数えるとき12を1組とすることもある。......天帝に便利に使われてるんだろうって?あぁ、そりゃ、気のせいだ!
己のイシェドは「竜」。竜とは気象、戦、海、湖などを象徴する。状況が大きく変化し流動していること、その波に乗って、時代を、世界を制すること──どうだ、わくわくするだろ?
己とお前、神と人、いずれもこの世界に生まれたたった一個の魂だ。生まれたときは世界という海に揉まれるちいさな泡であるにすぎないが、時を得、天運に乗ることができれば、総てを飲み込む大洋にもなる。
常によどまぬようにせよ。常に新しい思想を取り入れて精神に活力を保ち、常に適切な食物を摂取して肉体を生命力で満たせ。安定は停滞と同じ、世界は流転している。
天界の三戦神が一人、水軍将軍とは己のこと。己の強みは、なにより部下に恵まれていることだな。天界には七の竜神、人界には黒竜の一族が居り、己の意を慮ってくれる。彼ら在るかぎり己の軍に敗北の二文字はない。背を預けられる者がいるのは、良いものだ。
CV■竜門
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる