見る

五六神王計画トップへ

山のカード─厨神マハーカーラ

顔アイコン
★神通力
チャート


美食の熔炉
要素/霊格火部3神 大山紋
キーナンバー17:盛り上がるものの輪郭「山稜」「火山」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名大山紋
カードの意味山を熔かす。
このカードは、機が熟したこと、調節しながら徐々に変革を行うことを示します。
煮炊きした鍋を皆で囲むことを象ります。意思統一をはかり、力を合わせて行えば吉ですが、覆りやすく、争いが起こりやすいので注意が必要です。周囲との調和を心がけながら慎重に、徐々に行うようにすると、順調に推移し成果を得ることができます。
今日のひとこと1日の活力は食事から


山のカード─厨神マハーカーラ
絵師■玉英
厨神マハーカーラ
所属光(天界)
地位厨師
派閥福神(美食)
居城熔織宮(メール山)
神意を問う「いただきます」「ごちそうさま」
お言葉
我は17、屹立するわが腹の稜線を表す。
我は大山。動かざるもの。我は熔炉。溶かし尽くすもの。我は転変。神から人へと、寄り添うもの。
調理は、ただ動植物を煮炊きし生命エネルギーの源とするための行為にあらず。己が属する世界への奉仕であり、感謝の念の表明であり、最上の歓喜をもたらす交歓の儀式である。
もと、神は己のみに拘泥し、己が母たる世界樹に執着し、ついには吸い尽くすに至った。ひきかえ今の世は、すべての生命が食う食われるの関係性の中におり、例外は無い。ひとつを分け合うのでなく、互いに強く結びあう世界─
循環連鎖、これを環という。環を世界にもたらしたは我であるが、その雛型たる関係性は因果律のうちに既出であり、我はそれを伝播したにすぎぬ。
CV■土方総司
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる