見る

五六神王計画トップへ

鼻のカード─大自在天マヘーシュヴァラ

顔アイコン
★神通力
チャート


従心所欲不踰矩
要素/霊格空部5神 解放紋
キーナンバー30:あしあと「自己表現」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名解放紋
カードの意味鼻にかける。自己啓発。
このカードは、自信と気力に満ち、時期もよいが、勢いに乗りすぎて強引なやり方をしたり、自意識過剰になっている状態を示します。
一見華やかであっても、外見に実質が伴っていません。心にゆとりをもち、背伸びせず落ち着いた対応につとめましょう。足場を固め、思わぬ事故に注意しましょう。
以前障害や停滞があった場合は、誘惑や束縛から解放され、自分の理想や良心を取り戻すことを示します。
今日のひとこと自由とは自ら由をつくること


鼻のカード─大自在天マヘーシュヴァラ
絵師■倉沢 翌
大自在天マヘーシュヴァラ
所属光(天界)
地位企官
派閥至高派
居城天雲宮
神意を問う信ずるところを申し述べる、叱咤願う
お言葉
あたくしは30番目の神王。30は、あしあとをかたどった数字よ? さあ、あたくしの足許に跪いて、たしかめてごらんなさい?
あたくしのイシェドは「鼻」。高慢と言う者もたくさん居るけれど、これがあ・た・く・し。誰よりも高く、上を見て、己を誇りなさい。まわりがどうあっても、すべての悪や迷いを振り切って、堂々と、己自身を貫くこと。それを、自由と呼ぶのよ。覚えておきなさい!
自由とは、「自」ら「由」をつくること。ブレない、強いあなたをつくりたいなら、己の指針を3つ書き出し、朝晩10回ずつ唱えなさい。その場の感情で無軌道に生きることは、自由とは呼ばないのよ、お馬鹿さん。だって、刹那の想いのひとつひとつが、一定の方向を向いていなければ、己の判断のなかですら矛盾が生まれて、ぶつかりあうんですもの。
自尊心をもつことは大事なこと。でもその鼻が高すぎても、まわりとの軋轢は容易に生まれる。すると、また自由ではなくなるわね。そういうときは鼻を低くしてもいいけれど、あたくしなら、軋轢のほうをなんとかする方策を考えるわね。そっちが、建設的よ?
あなたの可能性を解き放ちたいなら、あたくしの「なりたい自分らせん法」をまず、お試しなさい。「なりたい自分」を5つ、書き出して毎日見るところに貼りなさい。そして毎朝、必ず声に出して読みなさい。7日にいちど、「なりたい自分」に近づくためにすることを、下に1つ加えなさい。そして、書いたことを実行しなさい。何度も何度も繰り返し、習慣化すると、また新たな気づきが得られ、成長していく。成長していく自分を体感すると正の循環が生まれ、必ず、夢の実現が加速していく。
CV■Tarnar
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる