見る

五六神王計画トップへ

獄のカード─閻羅王ヤマ

顔アイコン
★神通力
チャート


諸生必死
要素/霊格人部6神 帳譜紋
キーナンバー42:「4(し)2(にん)番号」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名帳譜紋
カードの意味獄へ逝く。終わる。死して屍拾う者なし。
このカードは、終了、衰退、散財、剥奪、危機を示します。
終焉の時です。または、計画は失敗に終わります。
大凶ですが、これまで運気が停滞していた場合や、次に続くカードが開運や再生を示す場合は例外です。大団円、間違ったプロセスの強制終了、救済を意味します。良かれ悪しかれ、決着がつきます。
今日のひとこと死して屍拾う者なし


獄のカード─閻羅王ヤマ
絵師■玉英
閻羅王ヤマ
所属闇(地界)
地位幽冥王
派閥幽冥王
居城黄泉城
神意を問う虚妄無し、清心を捧げる。罪あらば赦し給え
お言葉
予は42という数に象徴される。詰まり......4(し)2(にん)番号。
死者の王たるが予の役目。肉体から離れた魂を人界に置いては不善をなす故に、予が冥界へと誘う。生死の循環が成るのは世界の理にして、因果律の根底。避けることあたわず。
予がイシェドは「獄」である。邪なる魂を其の儘転輪させては人の世に不善をなす故に、予が冥界にて浄化する。其の術を獄と称する。
魂の邪なるか否かは予の断に因る。良民は只、心に羞じず、不善を避くべし。他の神の言を慮り怖るるは、無用。
凡そ生命は等しく生きる権利を持ち、等しく死ぬ義務を負う。其れが群体としての繁茂を約束する為である。死を捨てたとき、生命に非ざる者となり、三期一切の経絡繋脈を失うこととなろう。死とはすなわち転輪の肇である。
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる