見る

五六神王計画トップへ

壷のカード─洪神ガンガー

顔アイコン
★神通力
チャート


あふれだす友情
要素/霊格水部8神 水壷紋
キーナンバー54:鼎数の対「絆」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名水壷紋
カードの意味壷から水が湧き出し洪水となる。
このカードは、ためこむこと、ためていたものが溢れ出すことを示します。前後の状況により吉にも凶にもなります。
調和を重んじ、私欲を捨てて節制すれば安定が得られます。しかしそれは自分の意思を殺すことでもあります。ある望みを叶えるために自分の他の面を犠牲にし忍耐することを表します。
状況を自分でコントロールできない不本意な状態にあること、忍耐の限界を超えて破壊を引き起こすことも暗示します。
今日のひとことあふれだす友情


壷のカード─洪神ガンガー
絵師■ゆぐ
洪神ガンガー
所属闇(地界)
地位将軍
派閥雷帝派
居城波戒城
神意を問う期するところあり、慎んで申し述べる。聞き入れ給え
お言葉
わたしは54番目の神......末尾から3つめの神。わたしは、あなたと対をなすもの。この数字もまた、わたしとあなたをつなぐ絆。
わたしの壷からあふれる水は、大地をうるおし、大地を侵す。恵みと災い、破壊と再生。ひとつの現象にふたつの意味、それが、わたしのイシェド。
ゆるやかにうねる波も、多くが重なりあえば津波となって岸壁を押し砕く。小さな事だからといって放っておくと、いずれは、大きな災いとなります。
壷は多くのものを溜めておくことができますが、その容量は有限です。限度を超えれば、たちどころにあふれ出す。あふれるのを防ぐには、容量をよくたしかめて、満ちるまえに中身をへらしておくしかありません。つねに注ぎ続けるなら、7割をめやすに。いっぱいになってから行動しても、手遅れです。
友よ。あなたの為ならわたしは何ひとつ惜しくはない。どんな謗りを受けようとも、この身が傷ついても、たとえあなたと剣を交えることになったとしても。わたしはあなたの為に、闇に墜ちることを選ぶ。
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる