見る

五六神王計画トップへ

書のカード─智謀天マンジュスーリー

顔アイコン
★神通力
チャート


世界創造の叡智
要素/霊格天部4神 聖伝書版
キーナンバー22:書板を重ねる「知識の蓄積」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名聖伝書版
カードの意味書にあたる。知識を蓄える。計略をめぐらす。
このカードは、とても大きな困難に直面しており、争いが起こることを示します。
解決のためには熟慮して対策を練らなければなりません。対応を誤ると戦争になります。
真実を見抜く鑑識眼をもち、物事に対しての判断基準をはっきりさせ、相手を説得し、仲間や部下には的確な助言を与えなければなりません。周囲の協力が得られれば大いに吉です。
今日のひとことペンは剣より強し


書のカード─智謀天マンジュスーリー
絵師■元川
智謀天マンジュスーリー
所属光(天界)
地位賢者
派閥至高派
居城理枢宮
神意を問う御身の理こそ我が道、御身の数こそ我が力、
お言葉
我がイシェドは「智」である。正確な知識の上に明確な論理を積み重ねてこそ、新たなる価値が創造される。
強靱な体躯をもたぬ者の武器は、策とそれを生み出す頭脳である。常に己をとりまく状況を把握し、最善の手を打て。さすれば、何事をも恐れるに値しない。
我を表す数は22である。この数字は、書板を重ねた姿を模ったもの。知識の蓄積と、知識を眠らせず活かしてゆくことの象徴である。
書は道。書は光。書は力。力を求める者は我が理枢館を訪れよ。開闢以来生み出された英知のすべては書板となり、我が手に息づく。我を求めるなかれ、我が「智」を求めよ。
我が論理の正しさはすべての正義であるとは限らない。時として、しがらみ、好悪、喜怒哀楽、もろもろの要因を優先すべき事由も生ずる。しかしそれらも必ず、因果律のうちに内包されることがらであり、究極には、あらかじめ斟酌されるべきことである。
CV■真也
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる