見る

五六神王計画トップへ

弓のカード─狩神クリシュナ

顔アイコン
★神通力
チャート


諸物連環
要素/霊格水部3神 連環紋
キーナンバー19:弓と弦と矢「満を持して放つ」
イシェド[力の本質]
イシェド[キーアイテム]
紋章名連環紋
カードの意味弓をひきしぼって待つ。環を感得する。
このカードは、今は自重して流れに従い、じっと待つべき時期であることを示します。
現在の運勢は、なんとなく閉塞感があり、ぱっとしません。良きにつけ悪しきにつけ、思わぬ事態が起きます。しかし無理をして事態を好転あるいは収拾させようとすると悪化します。小細工をせず、私心を捨てて流れに身を任せていれば、自然にツキがめぐってきます。
今日のひとこと諸物連環、それを道と云う


弓のカード─狩神クリシュナ
絵師■小鳥葉
狩神クリシュナ
所属光(天界)
地位弓軍将軍
派閥福神(大漁)・(律法派)
居城采汲宮
神意を問うわが身は環の内にあり、慎みて従う
お言葉
僕を表す数字は19だ。しなる弓と弦、それにつがえる矢を象っている。
僕のイシェドは「弓」。弓は矢さえ補えば次々とおなじ攻撃を放つことができる。そういうふうに、ものごとがめぐり続くこと、連続することを象徴している。
「連」とは、諸連鎖のなかにいる自分を自覚し、流れに身をゆだねる隠者のことをいう。
「環」とは、自然の法則、光と闇の意思のことだ。無理はせず、怠けることもなく、自然のままに生きることが、「環に従う」ということ、これができる人の生涯は、最上の幸せだ。
人の運命は儚い。神のはそれより強靱であるが、なお強く縛られる。運命は、光と闇の意思すなわち「環」から派生している。天与の運命を是とせぬ者は、環に倣い、光と闇の意思を纏うべし。高みへと解脱することが、運命から逃れ得る唯一の道だ。
 再生ボタンをクリックして声を聞くことができます。

神々の声を聞く札占って何?ブログパーツ

スタッフ制作者メニュー

トップにもどる